スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ教室

 伊勢度会ソフトボール協会さんとタイアップして3月下旬までスポーツ教室を開催することになりました。

 昨年も伊勢市内のソフトボール部がある中学校区に在住の小学生を対象にして、「中学生のお姉さん達とソフトボールをしよう」と題して、募集をかけました。ソフトボール人口の拡大との狙いもありました。

 その結果、5校に10名程度の6年生がソフトボール部の門を叩きました。

 人の世話してゴルスタは?

 そうなんです。今年は、その第2弾で、チラシは伊勢市内全ての小学生女子に配布しました。

 場所は、昨年同様ソフトボール部がある中学校区なんですが、ソフトボール部が無い学区の小学生も対象としていますから、そこからどれだけの子を発掘できるのかと思っています。

 同時に、協会の方は、UKIUKIが事実上撲滅してしまった代わりに新たな小学生チームを立ち上げようともくろんでいます。

 その協力をと打診されましたが、陰で協力しますが、表には立てないことを伝えて、伊勢市、三重県のソフトボール界が盛り上がっていける一端を担えればと思っています。

 小学生時代にボールを握る環境作りが、今一番ソフトボール界にとって必要なことだと思っています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2014/11/21 (金) 13:02:49

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。