FC2ブログ

巨人二軍戦で・・

TS3E0196.jpg
 今日は伊勢市で巨人二軍vsホンダ鈴鹿の練習試合があって、教え子の中井大介も出場するので観戦に行ってきた。昨晩彼の家で会ったのだがかなり打撃フォームで悩んでいた。プロ相手では技術的な指導は出来ないため、まだ19歳だから色々悩んで自分の型を身に付ける事が大切だよって話をした。それで、今日の試合で、ウキウキの子供達とこの大観衆?のなかで数人と会った。こうやって、野球観戦に来ようという気持ちがあることが非常に嬉しかった。また、巨人の帽子をかぶった元気のありそうな女の子等、小学生の女の子の姿を結構目にする。「あの子は本当は野球やソフトボールがしたいのに、ウチの存在を知らないからじゃないのかな。声かけたいけど・・・もったいないなあ」なんて考えてしまう。しまった。チームみんなで観戦に来ればよかった。なんて邪道な事を考えてしまっていました。大介も地元の大歓声を浴びながら、成長振りを見せられたのではと思います。ただし、本人の思っている「今年中にもう一度一軍に」は結構壁が厚そうであった。焦らずに頑張って欲しい。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

: 2009/08/28 (金) 08:15:47

私は中井選手の大ファンです。甲子園ですごい選手だなと思いました。
わずか19歳で①軍経験のある選手ってすごいと思います。
また、そんな選手を育てた指導者も素晴らしいと思いました。
私はまだ中学生で遠くまで試合を観に行くこともできないけど、何度か観にいきました。
中井選手には頑張って1軍上がってほしいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック