FC2ブログ

ソフト暦

 今週は、土曜日に桔梗さんと交流させてもらい、日曜日は三重県小学生女子リーグが開催される。リーグは、昨年からMIKUMO女子の蔭山代表が中心となって、チーム数が10チームに満たない三重県小学生女子の発展と、各チームが交流を深めるために企画していただいた。また、普段試合に出る機会が少ない低学年の試合も組んでくれる。私はこの2年生や3年生が試合する喜びや楽しみを知る機会を作ってくれたことにただ感謝である。
 さて、このリーグ戦にウチは6年生4年生チームと5年生チームと2チーム出場させて頂くことを了承してもらった。5年生は現在11名。チーム結成当初(平成18年12月)から残っているのは4名で他は、ソフト暦1年半がひとりで、残りはまだ1年未満である。今年4月入団のUN26はお父さんが知り合いなので当初から誘っていたがやっと5年生になってから入団。ちょっと間に合わないだろうなと思っていたのであるが、一生懸命頑張る甲斐あって、守備は追いつこうとしている。後は試合慣れ。彼女にはいっぱいサインを出していっぱい覚えてもらう。今週末はフルに出場してもらう。11月の新人戦までに攻守ともに、他の子を追い抜く勢いで頑張ってもらいたい。でも5年生だと約4ヶ月のソフト暦でも間に合ってくるものである。
P6140042.jpg
 これは6月のアソビックス大会。この2ヶ月間でかなり成長しました。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック