FC2ブログ

ほぼ、出揃ってきました。

 本日、大御所の愛知、大阪で代表が決まりました。
 愛知:優勝 原クラブ 準優勝 今池エンジェルス
 大阪:優勝 泉佐野ジュニアガールズ 準優勝 全松原(ベストマツバラ)

 あと、岡山でも決まっているようです。
 これだけ、春までに時間があるとそのチームの取組み姿勢や、昨年の経験者の数等々で3月までに伸びシロが違ってきて実力も変わってくると思います。春の選抜甲子園がその良い例で、やはり名門と呼ばれるチームが残ってきます。
 好きなスタッフは番付表のようなものを作成して、東の横綱は○○ なんて遊んでいます。
 そのスタッフ曰くは現在ウチは前頭筆頭のようです。「春までに大関になって両横綱を倒してください」だって。非常に冷静で、シビアな評価です。春の予想番付表も作ってもらいましょう。

 いずれにしても楽しませてもらっています。

 さて、今日の練習はスタッフ不足もあり2年生から6年生まで同じメニューでこなしました。サーキットのように3箇所でブースを作りグルグルと回しました。6年生も久々に練習メニューができて楽しそうでした。
PC130060.jpg

 5年生はボールを打ったりノックを打つ量が減るから足りないけど、下級生は見本や手本があるからこのメニューの方が全体のレベルアップには良いかなあと感じました。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

泉佐野元32番 : 2009/12/13 (日) 18:12:00

おかげさまで、なんとか大阪を制覇することができました。

しかし、戦いはこれからです。
大阪の代表として、恥ずかしくない態度・試合ができるようにもっと頑張らなければいけない。
熊本では、もっと成長したジュニアガ-ルズで、強敵UKIUKIに挑戦したいと思います。

これからも、よろしくお願いします。

UKIUKI30 : 2009/12/13 (日) 19:52:08

 もっと成長したって聞くとドキッとしますね。
 成長はほどほどにしておいてくださいね。特に投手はあれ以上
速くなると手も足もでませんから。ウチのスタッフの番付表には
泉佐野さんは関脇でした。両横綱は宇和島さんとホワイトさんでした。
 見ていないのに分析されています。

泉佐野JRG 辻本 : 2009/12/14 (月) 13:39:34

何とか、大阪のてっぺんとりました。
熊本に、一緒に行けるのが楽しみです。
それまでに、練習試合などお願いいたします。
これからも宜しくお願いします。

UKIUKI30 : 2009/12/14 (月) 18:34:11

 辻元監督おめでとうございます。
 大激戦区の大阪を制されたのですからすごいですね。
 練習試合こちらこそお願いします。

 キリキリ舞いさせられてトラウマになるのが恐いくらい素晴らしい
投球でしたね。岸和田戦はしびれました!

管理人のみ通知 :

トラックバック