FC2ブログ

男やっぱりたくましい。

 ボーイズ中等部の体験練習に6年生3人を連れて行きました。
 技術的には負けていない。しかし勢いが違う。ウチの3人もたくましいと思ったが、3人とも男の子の勢いに圧倒された。
 これが中学2年くらいになるともっと圧倒されてしまうのだろう。

 この中でもまれて頑張れるような子が全国レベルの選手になるのだろうなあと実感しました。
 他にも女の子が2人来ていました。そのうちの1人は全国陸上競技大会ボール投げで2位に入った子がいました。でもやはり男の子の中ではきついのかなあと感じたくらい、男の子の動きははつらつとしています。

 中学での環境作りを考えていかなければなりません。
 今日参加していた女の子の関係者も「UKIUKI中等部を作ってください」ウチの父兄も揃って言います。

 しかし、私も体がいくつもありませんし、チーム結成にはグラウンド確保はもちろんのこと指導者探し、運営等々そのエネルギーは計り知れません。現在のUKIUKIスピードを結成することですら大変な労力でありました。

 中等部を作って欲しいと思っている保護者が決起して、チーム作りを動いていただくのが一番良いのかもって感じます。数人が力を合わせれば何とかなるかもです。
 まあとにかく進路について悩まなくて良い環境が出来れば、勧誘も出来るし小学生ソフトボールにもっと打ち込めるのではと思います。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

マリンパパ : 2009/12/23 (水) 20:48:25

監督さんはじめまして☆
岡山リトルのマリンパパです☆
六年生で投手をしてた子の父です☆
岡山の中学にはソフト部のある学校が少なく、特に岡山市内には四校しかないため小学生で頑張ってた女の子もそれで終わってしまう現状です☆
うちの娘はソフト部のある隣の中学に進める為いいのですが他の岡山リトルの子達は難しいのです☆
それで4月から岡山リトルの中学部を作る事になったのでみんなソフトを続けれる事になりました☆
娘と岡山リトルのメンバーとは別のチームとなりますがみんな好きなソフトを続けられるのはいい事だと思います☆
新チームの全国もあるし監督さんの悩みもいっぱいで大変ですが頑張って下さい☆
あっ!岡山予選は岡山リトルは準優勝で高野さんが優勝です☆
高野さんいいチームですよ!

UKIUKI30 : 2009/12/23 (水) 22:46:10

 はじめまして、コメントありがとうございます。
 岡山リトルさんはセンターラインを中心に素晴らしい選手が多かったのを記憶しています。横須賀戦のタイブレークは見ているこちらもしびれました。
 中等部が出来るのですね。羨ましいです。是非とも、立ち上げの苦労話等があれば教えてください。
 今後もよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック