FC2ブログ

投手陣の成長

 今日は、愛知遠征に行って、NARUMIさんと掛川桔梗さんと試合させていただきました。
 4年生以下のジュニアチームもさせて頂いて選手にとっては貴重な一日でありました。

 そこで、昨日から投手陣が結構良くなってきたなと思っていて、2枚看板?はジワジワですが、成長してきました。
 2枚を平等に、朝一のNARUMI戦と3試合目のNARUMI戦は各々が完投、2試合目の桔梗戦では継投と指示をしていました。

P2210081.jpg
 昨日から好調を持続しており、朝一のNARUMIさんとの試合では、完投勝利しました。昨日今日で自信がついたようです。しかし、2試合目の掛川桔梗戦では球威は無いし、まだまだムラガあります。


P2210070.jpg
 負けず嫌いが出ています。昨年までのエースは、最近メインの試合で投げていないため負けん気が出ていました。
 昨日までと比べるとかなり良くなってきました。
 タイプの違う二人ですが、どちらかが、調子悪い時はどちらかがフォローするなど、良い関係を築いています。

 2人ともムラがあります。
 そのムラを無くすように、していかなければ全国で2回3回と勝てるようにはなりません。

 また、4年生以下の試合で登板したこの選手
P2210065.jpg
 投げるたびに良くなっています。
 上の2人の昨年の今頃にはまだ及びませんが、可能性を感じる投球でした。

 課題の投手の成長がみれたことが良かったと思いました。
 ありがとうございました。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック