FC2ブログ

本日も急遽の試合で

 今日は、予定していた練習試合が、グラウンドコンディション不良で早々と中止にしました。
 しかし、天気予報は9時過ぎから

 ウチのグラウンドは絶対使えないから練習することは不可能。
 昼から練習試合をしていただける相手を探しました。(昼からなのでジュニアの試合までできなかったので、ジュニアが2日ともできなかったのが残念なのですが)

 練習試合のお相手を頼むのに、近場で知っているチームは少ない。
 まず、近隣の女子チームに声をかけたら卒団式とのこと。

 思い切って、以前電話番号を交換した男子チームの三重県チャンピオンの監督さんに電話。
 すると・・・「いいですよ」優しいお言葉が。

 昨日の松江さんといい、今日の天白さんとい皆さん私の無鉄砲で厚かましいお誘いに二つ返事で応えてくれました。
 さて、出発!というときに電話が鳴り、「津波警報出たから出勤してね」と

 ああ~っ!仕事だから仕方ないので、代表にお任せして私はつい先ほどまで仕事でした。

 さて、試合の模様は(写真担当は私の妻です)
P2280031.jpg
 さすが、60から70チーム位ある三重県チャンピオンのエースです。
 ダイナミックなフォームからビシバシと投げ込んできたようです。

P2280041.jpg
P2280048.jpg
P2280053.jpg
P2280039.jpg
P2280059.jpg

 監督不在で、走りまくって、チームバッティングもできたし、自分自身の役割が解っていたようです。
 聞いたところでは、昨日からワイワイの雰囲気は今日もあったようです。
 そうなんです。今まで欠けていたこのワイワイとした雰囲気がこのチームには必要だったようです。

P2280032.jpg
P2280045.jpg
 2枚看板は、絶好調だったようです。良い雰囲気になってきました。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

山川孝治 : 2010/03/01 (月) 17:29:43

やっと動きだしましたね!
チームもブログも、

どちらも楽しみにしていますから、色々あるとは思いますが頑張ってください!

そして
全国大会も頑張ってきてください、
出たいと思っても出れる大会ではありませんから・・・(出た事ないチームが偉そうにスイマセン<m(__)m>)
エンジョイしてても?したほうが?してても!
良い結果が出るでしょう!
今のUKIUKIさんなら!

我がチームも出たいが出れない・・・
それは指導者のせいだと痛感し頑張ります!

此方は東海大会が『牡丹餅』の様におちてまいりました!(^^)!、
西前田さんと一緒に頑張ってきます。

昨日、原クラブさん・西前田さん・今池Aさん・西枇さん・入善さんと交流戦をしました。

雨の為、当チームは2試合(原さん・西前田)さんでしたが・・・

原さんには先制したのに・・・エラーからひっくり返されボロボロに(*_*)
西前田さんには、1回にいきなりエラーからボロボロに(T_T)
まだまだ指導者の頑張りが足りない様です・・・(T_T)

それから原クラブさんに
今年のアソビックス旗には参加して下さい!って言ったら、
T監督さんからUKIUKIさんの名前が出ましたよ!
『UKIUKIさん強いんでしょ!って』
その先の会話は想像して下さい
私は好きな人には、すごく毒を吐きますから色々言っときました!(^^)!

こんな話が出来るのが私は楽しいです

まぁ~我がチームは
子供達に『打倒UKIUKIだ~!』
今年中にやっつけに行くぞ!って言ってありますので、
UKIUKIさんが一番弱っている時を教えてください<m(__)m>。

それでは全国で大暴れしてきて下さい。
偉そうにスイマセンでした<m(__)m>


UKIUKI30 : 2010/03/01 (月) 20:39:26

 ありがとうございます。
 
 ソフトボールに対する情熱は、山川さんを見習っております。
 今のその熱い気持ちで東海大会で一暴れしてきてください。

管理人のみ通知 :

トラックバック