FC2ブログ

まるっと練習

 まるっと練習っていうかまるっと打ちまくりの二日間でした。

 本当は練習画像を見てもらいたいところですが、パソコンを再セットアップしてから、携帯から画像が取り込めなくなりました。どなたかauユーザーの方は教えてください。
☆携帯からメールで添付しました。ただ、画像取り込むことはできませんでした。
TS3E0325.jpg
 (画像は、足を肉離れして、歩けない選手が上半身だけでマシン打ちをしています。狂ってしまわないかな?)

 さて、今のうちに足りないところを補うためにそんな練習をどういう風にするのが良いのかと考えたのですが、中々思い浮かびません。2ヵ月後のこの子達の姿が思い浮かびません。昨夏のMAX、ひまわり、NARUMI等のメダリスト達の姿は、ビデオで確認したりしてわかっているのですが、どうやってそこまで持っていくのか、その手法がわかりません。

 桔梗監督さんのブログを拝見すると、長崎県はひまわりさんが出場権を獲得したようです。
 春に初戦で戦った99ERSさんを完膚なまでに大差をつけての勝利であったようです。

 きっと多くの引き出しをお持ちなのでしょう。そして、勝ち方を熟知されていらっしゃるのであると思います。私は、面識がありませんが、昨夏交野さんとの試合で序盤に五分五分の試合展開であったが、全く慌てている様子はありませんでした。小学生、特に女子に指導は何がベストなのか一度伺いたいと思う。

 私と言うと、打撃フォームに関しては、若干のポリシーを持っているものの、まだ理解していない。
 変化球や剛速球の対処の仕方もわからない。きっとひまわりさんは、選手にあるヒントを与えて、その目的を達するためのプロセスに強い自信と信念があるのだと思う。

 ウチは好投手からまだ連打が出ない。またその対策もない。
 私自身、そのレールを見つけるために、昨日今日とあらゆる方法で打ちっぱなしをしたが、答えは見つからなかった。
 数打ちゃ当たるってのは好きではないが、相当数打ったので、この二日間で少しは打撃の成長が見られたのかな?それは試合で色んなタイプの好投手と対戦してみないとわからない。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- : 2010/06/07 (月) 21:20:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック