FC2ブログ

第2代表も続々と

 おおよそ全国出場チームは決定した模様だ。
 春夏連続出場のチームはちらほらで、やはり夏は本当の実力チームが出場してくるのか?

 その中でも、トップクラスの実力である(私の勝手な分析だが)愛知NARUMI、奈良志都美と今週末に、来週は春の全国2位、3位チームを圧倒的な強さで撃破して出場してくる大阪岸和田八木北と交流させていただく。
 中でも岸和田八木北さんはタレント揃いで、ウチの一番上手な選手が9人集まっているようなチーム。間違いなく優勝候補の筆頭であると思う。(勝手な分析ですが・・・)

 それほど、小学生離れした選手が揃っているチーム。
 この3チームとどこまで出来るかで今のウチの実力が計れるのではと思う。


 さて、第2代表の行方が非常に気になるのですが、三重はどうやら無さそうです。
 東北地区が第2代表が多いようだ。やはり近隣県が優先のようだ。

 あくまで個人的な見解だが、昨春の宮崎や今春の熊本からは出場されるのか?県協会のHPを拝見すると予選をされていない。
 宮崎、熊本まで行くのに莫大な費用がかさんでチームをまとめるのに苦労の連続で非常に大変な思いをするのだから、開催地がどこであろうと、過去に開催した県はチームが存在する限り出場を促して欲しいと思う。

 今回岩手に行くにも、チーム強化するよりお金の工面とチームをまとめることで精神的に参ってしまうのだから・・・(愚痴ってすいません)

 そんな状況を一日も早く打破して、夏も目標のベスト8以上を目指して、とにかく選手も父兄も楽しく想い出に残るような全国にしたいと思う。ガンバロー!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

岩手に行けない人 : 2010/06/23 (水) 00:18:55

八木北さんとは”ガチ”ですよね?
結果アップされるの楽しみにしてます^^

UKIUKI30 : 2010/06/23 (水) 18:30:37

 もちろんガチですよ。
 好勝負できなければ本番で絶対勝てませんから。

 「どれだけ打たれるか」だと思います。

あきる野父母 : 2010/06/23 (水) 23:26:57

オールあきる野の父母です。
遠征費用の捻出は大変ですよね。
あきる野では、選手の分は毎月積立てをしています。
その他バス代などは、父母会で毎月廃品回収を行い
ためています。団体で廃品回収活動を行うと、市役所から
補助金が出るからです。

UKIUKI30 : 2010/06/24 (木) 12:28:52

 ありがとうございます。
 春と夏で、10数万円以上の個人出費です。

 開催地が今年のように最南、最北です苦しいですね。
 バスで行くとスタッフが休めないしでてんやわんやです。
 全国は素晴らしいところですが、年2回は小学生ではきついかもですね。

あきる野父母 : 2010/06/24 (木) 20:03:34

東京は、前年の秋の大会で春と夏の出場チームを決めてしまう(優勝チームが夏、準優勝チームが春)ので、両方に出る事はないのですが、それでも選手と親の分を入れる年間ひと家族当たり十数万円掛かってますね。
お金の件は、頭の痛い事でしょうが、頑張ってください。

FRF30 : 2010/06/24 (木) 22:30:23

初コメントです。
レッドファイターズの後藤です。この前はお電話頂き恐縮です。
確かに年二回の大遠征は想像以上に大変だと思います。我々もこの春の熊本大会に行くにつき…父母会には多大な労力、気苦労をかけてしまいました。
しかし、基本は子供達の頑張っている姿を観たい一心で、父母会が一致団結して熊本大会にのぞみました。
全国大会に行けた故、UKIUKIさんの素晴らしさを目の当たり出来ましたし、なにより全国にはソフトボールを通して、同じ気持ちになれる人々が沢山いるんだと…改めて感じました。
UKIUKIさんは我々の憧れであり目標です。
今週末の決戦…岩手の私共も興味津々です。頑張って下さい!!
私達もあきる野さんに遠征です。
この場をお借りして…あきる野さん、お世話になります。
お互いに、今週末頑張りましょう。そして、8月には岩手で再会出来ることを心待ちにしております!!

UKIUKI30 : 2010/06/26 (土) 17:50:34

 あきる野さんとの試合はどうでしたか?
 掛川で試合は出来ませんでしたけど、素晴らしいサウスポー投手を
擁してまとまりのあるレベルの高いチームです。
 ウチに2年前全国トップレベルの実力を教えていただいた素晴らしい
チームです。

FRF30 : 2010/06/26 (土) 19:54:07

今日は群馬の藪塚チェリーズさんとあきる野さんと各2試合、計4試合させていただき…結果は、1勝3敗でした。
井の中の蛙チームを全国に向けどうやって導いていくか…大変参考になる試合をさせていただきました!
全国でUKIUKIさんと一回戦で対戦しても、恥ずかしくないチームにするために…この1ヶ月、死に物狂いで頑張ります!!

管理人のみ通知 :

トラックバック