FC2ブログ

切磋琢磨

 今日は、金曜日。
 UKIUKIの自主練習&三重県選抜のナイター練習日です。

 東員の選手は遠方でとても来れませんが、雅、度会の選手達が来てくれています。

 彼女達は、最初はUKIUKIの選手達と私達とはレベルが違うって雰囲気で入ってきていましたが、一緒に練習してみると、そんなにレベル差が無いということに気づき始めたようです。
 度会エンペラーズ、雅ともに指導者スタッフは、素晴らしいので個々のレベルはかなりのレベルに仕上げています。

 ともに、今年は上級生が少なかったので、6年生がカバーしていて思い切ったプレーが出来ていなかったようです。
 今日ノックをしていて思ったのですが、1死2塁でショートゴロをどうしてもエラーが怖くて一塁に投げてしまいます。内野を6年生で固めたら、すんなりとこなしていきます。
 両チームとも、基本をしっかり叩き込まれていますので、指導はとんとん拍子に進みます。

 また、こんな豪華メンバーが揃っているので、UKIUKIの5年生以下は金曜日もどんどん積極的に練習に来てください。今日も5年生のチイやコハナがもまれているうちに上手になってくるのです。

 切磋琢磨することで、たった2時間半の練習が濃いものになるものですね。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック