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加圧トレーニング

 今、娘のUN10に週1回させています。

 なぜか?無謀では?

 現在身長は154cmです。6年生です。
 身長を伸ばすには、睡眠、食育、ワセ(奥手)、適度な運動が良いそうです。

 睡眠時間が多い、適度な運動は成長ホルモンの分泌を促すようです。

 就寝前に、牛乳でサプリメントも摂っています。
 運動はちょっとオーバーワークかも?
 睡眠時間はナイターをしているときは少ないかも?

 私が、身長164㎝、妻が157㎝しかないので、きっと普通に成長すれば157㎝くらいで止まるはずです。

 そこで、みだしの加圧トレーニングをさせることにしました。

 成長ホルモンの分泌が通常の100倍以上になるそうです。

 また、馬鹿なことをと思われる方もいらっしゃると思いますが、(私も思います)一風変ったことをしなければ、凡人は才能ある人に勝負できないと思っています。

 巨人の中井大介も、小学5年生から筋トレを始めて、就寝前にはホエイプロテインを飲んでいました。
 バランスボール、動体視力トレ、長尺バット、オーバースピード、インナーマッスル、アウターマッスル、動的柔軟性等、現在では当たり前でも当時では珍しいトレーニングを自宅でしていました。
 身長は、小6で150cm、中3で171㎝、高2で179㎝、プロ入り後181㎝になったようです。(これは遺伝が70パーセント以上かも?)

 ですから加圧トレーニングが成果が出るかどうかはわかりません。
 ただ、アクションを起こすことが必要ではないかと思います。
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