FC2ブログ

三連休も・・・

 今日の選抜合同練習は、1時間程度で、雨天中止になりました。
 天気予報では、今日いっぱいはなんとかもつだろうと思っていましたが、早くなったようです。

 ということは、明日からの東員町長杯は、明日は雨にしても天気の回復が早まって明後日には出来るんじゃないかと思っています。

 さて、東員町長杯は今年で3回目の出場ですが、想い出が結構あります。
 時間がある方は、昨年と一昨年の10月上旬のブログを見てみてください。

 一昨年は、豪腕バッテリー擁する高御堂さんと大野ジュニアさんがいたゾーンでした。
 当時6年生3人で残りは現在のメンバーでしたが、やっと試合らしく戦えるようになってきた時期でもありました。高御堂さんと接戦ができて、その後の大野ジュニア戦。大野の監督から新チーム同士で戦おうと言われており、私もちょっぴり自信があったので即答しました。結果は、練習試合でそこそこ投げていた現在の2枚看板が大荒れで、大敗を喫しました。
 その大敗のおかげで、優勝候補の高御堂さんが、得失点差で1次リーグ敗退となり、Y監督から叱られた記憶があります。
 昨年は、6年生3人&4年生は滋賀の大会に行って、5年生だけでの戦いでした。
 決勝の大野ジュニア戦。

 失礼ですが、正直勝てると思っていました。MIKUMOさんが敗退して何をしてるんだなんて思っていたくらいでした。ところが、

 UN18が滅多打ちを食らって、打つほうは大野投手の針の穴を通すコントロールにきりきり舞いでした。

 今考えると、この試合まで、5年生チームに慢心しておりどこと試合しても負けないって思っていました。

 徹底的に叩きのめされたことで、自分の指導方法を見直すきっかけとなり、また、夏には失礼だが打力が無かった大野ジュニアが変貌していたことで、大野の監督さんに頭を下げてどういう指導をされたか聞いたことを覚えている。
 楽しみにしている明日からの大会。
 一日の順延は仕方ないにしても予定通り、リーグ戦と決勝トーナメントと戦いたい。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック