FC2ブログ

入団希望者に敷居を低くするには

 今日は、知り合いから私の高校の1学年先輩でソフトボール部のキャプテンをしていた娘さんで5年生の女の子で活発で、2年前まで野球をしていたという情報を聞いて、さっそく勧誘にお邪魔した。

 「こんばんは、ご無沙汰しています」と挨拶をすると、
 「新聞やテレビにいっぱい出ていたね。凄いね。ウチも入団させたかったけど、ウチの娘はしょぼすぎて無理なんです。それで、先日バドミントンクラブに入団したよ。ウキウキさんに入れるくらい能力が高かったら良かったのにね」

 私が、知り合いから聞いた情報では、その娘さんはマンモス小学校で4クラスくらいある5年生の中でも特に活発で、ソフトボールするにはもってこいだと聞いていた。
 周りから見ると敷居が高いという雰囲気があるのかもしれない。

 また、昨夜にHPにメールで
 「中学1年生で野球をしている女子の母親です。今日(日曜日)に練習グラウンドにお邪魔してしばらく見学していたのですが、ウチの娘には無理かな?って思いました。もう少し鍛えたら今度は体験にお邪魔します」

 どうするべきなのか?
 小学部は現在3,4年生が少なくてこの先困っている。
 中学部はまだまだ9人にも満たない現状。

 敷居を低くって、別に高くしているつもりもないし、殺伐とした雰囲気で練習しているわけでもない。
 伊勢市の穏やかな気質からなのか?

 全く気にしないで、グラウンドに足を運んでください。

 29日 9時から16時 朝熊山麓グラウンド(三重県サンアリーナを右手に見て越えて直ぐ)織機の春奈が来ます。
 30日 9時から16時 同じ場所 巨人の大介が来るかも?
  3日 9時から13時 同じ場所 日ハムの卓が来るかも?

 是非ともお越しください。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック