FC2ブログ

ゴールデンウイーク

 今年のゴールデンウイークは、小中ともに静岡遠征です。

 UKIUKIスピードは、毎年恒例の掛川強化練習試合です。
 3年前からお邪魔していますが、全国大会上位チームが毎年夏の全国に向けて力量を計ったり、強豪に揉まれて逞しくなったりします。

 今年は、残念ながらゴールデンスターズが、トップファイヤーさんからご招待を頂いて、富士であるふじざくらカップに出場させて頂くために掛川には行けません。
 同じ静岡でももう少し近ければ両方とも覗きに行くつもりでしたが車で1時間以上ということで断念せざるを得ません。

 さて、その組み合わせが本日掛川桔梗監督ブログに掲載されていましたが、今年も素晴らしいチームが参戦し、中でも私たちの希望を知っているかのように対戦を熱望していたチームと組んでいただいています。

 昨日、五十鈴公園グラウンドで、小中同じ場所で練習しており時折UKIUKIの練習を覗きに行きましたが、かなり気合の入った素晴らしい練習をこなしています。そして、驚くほど上達しており、第三者的な目で申し上げますと、夏の全国はかなり近い位置にいるのではと思いました。

 掛川強化練習試合で、色んなことを試して強豪にぶつかって行って、自分達の通用するところ、足りないところをしっかりと体感して、夏の熊野でてっぺんに上り詰めるためにどうすれば良いかを勉強してきて欲しいと思います。
 苦しんでいた打撃が、桜の花が咲くのと同時に開花してきたような気がします。
 下位打線もある日突然が出現したようです。

 新生・安山UKIUKIは今乗っています。

 掛川でUKIUKIを見ていただいた他チームの皆様方の評論をお待ちしています。

 ひょっとしたら、夜の懇親会だけ顔を出させていただくかも分かりません。
 その節はよろしくお願いします。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック